cameraをもってぼちぼちと
毎日の色々をシャシンで綴りたいと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています












ワタシが普段持ち歩いてるモノたち。



財布は長財布と小銭入れ。
手帳。
古いiPhoneはiPodとして。
充電が切れそうになると不安なので(笑)、充電器もしくは充電池。
(この充電池、MUJIのモノなのですが、2回フル充電でき、デザインも好きでお気に入りです)
この時期大事な、ハンドクリーム!!


そしてカメラ…。
このカメラか、PENか、ナチュラ、どれかが入ってます。


一応、お裁縫セットも入ってるんですよ(笑)
一応ね。

そういやドリカムの歌に、お裁縫セットなんて出番がない…
とか、そういう内容のがあったっけ♪(o´▽`o)v

まっ、どうでもいいけど(笑)



こう見る限り、女性的なカバンの中身ではないですよねヾ(´ε`;)ゝ
















ムスメっ子の熱もすっかり下がり、少々暇をもてあましてるもよう。(笑)
木曜日まで出席停止なので、ワタシも思いがけず休みを頂く事となり、ちょっと嬉しい(*´▽`*)ノ゛


と言っても、出かけるわけにはいかないので、家でゴソゴソと片付けでもして、
疲れたら昼寝でも…(笑)


買って読んでない待機本がたくさんあるしな〜。
色々と掃除・整理したいとこもたくさんあるしな〜。


わくわくしております(o´∀`o)ノ



















いつだったかTVで、
布団干しは、晴れと晴れの真ん中の日の10時〜14時で。
と言ってた。
(前日や翌日が雨だと、空気中に湿気が多いからだそう。)


それ以来、ワタシもそれを出来るだけ守る様にしている。


でも仕事してると、まず10時〜14時なんて家にいないから干せない。(笑)
晴れた休みの日があっても、前の日と次の日も晴れ!なんて、いつもあることではないから干せない。(笑)

こんな理由で、ついつい布団干しをサボってしまうことがある。(笑)


というのは前置きで…。
年末、弟家族が帰省し泊まりにきた。
そしてそのとき使った布団が3組、和室に積み重ねてあるのであ〜る(-∀-`; )
早く片付けてしまいたいのだけど、やっぱりその前に干したいよね…。

干すとなると、布団を2階のベランダまで持って上がらないといけない…。
寒いの苦手、ズボラ不良主婦のアタシにはかなり気合がいる作業でして…。


そんな時、『晴れの真ん中10時〜14時』の布団干しの法則が頭をよぎるのでありますっ。



いや…。昨日雨だったよね…。
いや…。明日雨の予報だよね…。
その前に、自分たちの布団干さないと…。


なかなかやる気になれず、1ヶ月経った今も、布団タワーが和室に鎮座してるのであります。
次の休みこそ、晴れたら干します!
誰かに宣言しとかないと、いつになるかわからないからね。(笑)






*New Face







新入りさんがやってきましたサキ





続きを読む >>